アクネ菌は重大な病気を引き起こす珍しい菌ではない

アクネ菌は重大な病気を引き起こす珍しい菌ではありません。誰の皮膚にも必ず生息しています。

24時間営業のコンビニは美肌づくりの強い味方

   

美肌への憧れを抱いてはいるものの、忙しい生活のなかで十分な美肌対策を取るのが難しいという人もいるのではないでしょうか。

そんな多忙な人にとっても、強い味方となってくれるのが、24時間営業のコンビニです。コンビニには、健康や美容への関心がますます高まる時代のニーズに応える商品が数多く揃っています。食品では、低カロリー、低糖質の商品が充実しています。

消化が良く、栄養バランスの整った具沢山のスープは、肌質の安定に欠かせない良質なビタミンやたんぱく質を補うことができます。手軽にビタミンを摂取したい時には、カット野菜やカットフルーツが便利です。

糖質を摂り過ぎることによって引き起こされる肌の糖化は、肌の黄ぐすみや乾燥を招くとされています。コンビニで販売している糖質オフのパンや麺類、お菓子を取り入れることで、糖質の摂取量を調整し、肌の糖化、老化を防ぐように心掛けましょう。

食べ物だけでなく、飲み物にもヘルシー志向の影響がみられます。野菜ジュース、スムージーといった一本でしっかりビタミン補給ができる飲み物が並んでいて、幅広い層から支持されています。種類が豊富なので、飽きずに継続して摂取しやすいのも魅力です。コンビニでは、手軽に使いやすいスキンケア用品も販売しています。大手の化粧品メーカーとの共同開発の商品が並ぶコンビニもあります。

ローソンと資生堂のインテグレートが共同で企画したインテグレートのポーチインコスメは、ミニサイズで化粧直し用に携帯がしやすく、美肌をキープして一日を快適に過ごしたい人に人気です。

ファミリーマートやサークルKサンクスでは、オーガニックの化粧水など、敏感肌の人でも使いやすいと話題の無印良品のスキンケア用品を販売しています。休憩中や仕事帰りの時間を有効に使って、コンビニで美肌対策に役立つ物を購入すれば、多忙な生活であっても肌質を改善することは可能です。美容への高い意識を持って、理想の美肌に近付く生活をしましょう。

 - 生活